前回までの記事はこちら↓
見た目が完全にビジュアル系ギタリストな隣のお兄さんに、意を決して話しかけることに!
僕「あの、すみません、ちょっとお願いがあるんですけど…」
隣「あ、はい!?」
僕「仙台から名古屋に向かっているのですが、東京駅に着いたときに東北新幹線にスマホを置いてきてしまったようでして…iPhoneを探すをやらせて頂きたいのです。」
隣「あー!僕iPhoneじゃないんですよね!」
僕「多分ブラウザでいけると思うんです!」
隣「あ、そうなんですか?いいですよ!どうぞ!」
僕「ありがとうございます!!」
隣「僕も一回iPhone失くしちゃったことあって…大変ですよね。見つかるといいですね。」
隣のお兄さん…なんというイケメン対応…女だったら惚れてまうレベル。
あれ?心なしかビジュアル系ギタリストというよりもイケメン俳優に見えてきた。人間っておもしろいですね。いや僕が薄情者なだけだ。黒パンズタズタとか重そうなブーツとか言ってごめんなさい。(あ、でもそれは事実です)
なにはともあれ、スマホをお借りすることに成功。
勇気を出して話しかけてみて本当に良かった。世の中悪い人ばかりじゃないんだ!母ちゃん!おら東京でも人間の温かみを感じられただよ!(今もう静岡あたりだけど)
さてさて、Android端末でブラウザを開いて、iPhone探すにアクセス。
これがなぜかできない!!!なぜ!
三浦春馬さんからお借りしている端末ではicloud.comがなぜか表示できない。
数分待ってもぐるぐるマークが終わらないのです。
もう名古屋着いちゃう…
とりあえず今はiPhone探すは諦めることに。
現地に着いたら浩子さんに事情を話してiPhoneお借りしよう。
乗務員さんが調べてくれた目的地についても再度確認したいので、先ほど乗務員さんが書いてくれた紙を取り出す。
僕「すみません、iPhone探すは諦めます。ありがとうございました。あと、もう一点、ここの電話番号だけ調べていただきたいのですが。」
春馬「いいですよ!あ、すぐ出てきましたね。052-369-1895ですね。乗り換えとかも見ておいたほうがいいですよね?ちょっと今調べますね。」
僕「メモメモ(春馬くんイケメンすぎやろ)」
春馬「あおなみ線に乗り換えて金城ふ頭行きに乗って3駅で荒子駅ですね。会場は駅を出て左側に歩いていくとすぐあるみたいです。その紙に書いてあるので合ってますね!」
僕「ありがとうございます!!とても助かりました!!」
こうやって紙にペンで電話番号とか駅名とかをメモするのって何年ぶりでしょうか。すごく新鮮な気持ちに。
この紙に販売員のお姉さんや三浦春馬さんの優しさが込められているような気がして、捨てずに仙台に持って帰ってきてしまいました。
そうこうしていると、ちょうど新幹線が名古屋に到着。
再び三浦春馬さんにお礼をし、僕は清々しい気持ちで新幹線を出ました。
つづく