日帰り名古屋出張。はやぶさでiPhoneを紛失。自分は名古屋に。iPhoneは函館に!?②

前回のブログ

日帰り名古屋出張。はやぶさでiPhoneを紛失。自分は名古屋に。iPhoneは函館に!?

とりあえず新大阪行きの新幹線に乗車し、数分考える。

眠い…眠いけど寝ている場合ではない。

まず、今何が必要で、それを解決するにはどうしたらいいのかをひとつひとつ考えるしかない。

①仕事の目的地が分からない。ブラウザがあればすぐに調べられる。

②入り時間が予定と少し遅れる、撮影には間に合う旨を連絡したい。電話かブラウザが必要。電話番号は分からない。

③iPhoneが今どこにあるのか、iPhoneを探すで検索したい。ブラウザかiPhoneが必要。

なんだ、この3つを解決すればいいだけか。簡単な話だ!

 

<案その1>

隣の兄ちゃんに話しかけて、スマホを借りるんだ。そしたら一気に全部解決だぜ!

隣の兄ちゃん、どんな人かな(どきどき) チラッ

めっちゃビジュアル系バンドでギター弾いてそうな人おる…(写真右から2番目のイメージ)

黒いデニムはズタズタでめっちゃ重そうな黒いブーツ履いとる…

読めない。どんな人なのかがまったく分からない。

めっちゃ気さくそうな気もするし、話しかけてもシカトされそうな気もする。

だめだ、今のおれにはハードルが高すぎる。

 

<案その2>

知ってる人だったらスマホ借りるハードルが低いはず。

この15両編成の新幹線の中に知ってる人がいる確率は限りなく低いけど、試す価値はある!!それにまだ発車したばかりで時間もある。

ということで一番人が乗ってそうな新横浜を過ぎた時間まで待ち、車内を練り歩く。

1号車から8号車…いない。似てる人はいたけど、違う。

ここから先はグリーン車。

車掌さんとも話がしたいため、グリーン車にも失礼する。(緊急の要件があるときなどは通過だけなら認められています)

するとなんと…知ってる人発見!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

石原良純さん。いや知ってるけど、おれは知ってるけどwww

絶対むりだろww

なんかワイドショーとかで辛口コメンテーターしてるし、説教されそうだし、全身デニムだし(あくまで主観です)。

 

続いて10号車…

またもや知ってる人発見!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BONOおるww

いや知ってる人だけどwおれは知ってるけどww

BONOさんに話しかけるんだったらビジュアル系ギタリストのほうがまだハードル低いわwwむりむり!!てかBONO超でけぇ!!!!!!かっこいいい!!

そして最後部まで到達。やはり、知りあいはいませんでした…

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です