冷蔵庫の扉が反対向きだったので改造してみた結果

引越しして1ヶ月程度経ちましたが、実はうち、冷蔵庫の扉が逆なんです。

冷蔵庫の扉が逆なだけで、なんとも使いづらいもんです。

お料理中に材料を取り出すときも邪魔でしょうがない。

きっと僕のお料理が上達しないのはこいつのせいです。

 

というわけで、こいつをなんとかすることに。

まず、テッペン付近のプレートをはずします。

うちの機種は前にスライドしたら取れました。

そうすると右側に銀色の軸みたいなものがあります。

こいつは手で簡単に抜けます。

 

この時点で扉はぐらぐら状態になります。

なんだかうまくいきそうな予感。

この状態で扉を上に持ち上げます。

そうすると扉がバコッと取れます。

下側にも軸があるので外しちゃいます。

 

下の軸を左側の穴に差込み、扉をそこに差します。

その後、上の軸を扉に差し込むのですが、扉側に穴カバーみたいなものがあるので外しちゃいます。マイナスドライバーとかフォークみたいなもので引っ掛けるとかんたんに外れます。

 

扉をはめてから上の軸も扉に差込みます。

 

最後に上面のプレートを取り付けると完成!!!!!!!!

 

冷蔵庫の中身はなるべく見ないようにしてください!!

これで僕の料理の腕前も上達間違いなしです。

みなさんもぜひやってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です