MOTU M4のドライバがうまく入らなかった現象を解決した話

MOTU M4のドライバがうまく入らなかった現象を解決した話

うちで主力で使っているオーディオインターフェースはSoundcraftのUi24Rというものなのですが、

家でちょっと使いたいときにいちいちこんなデカいやつ出してらんねぇ!

ということで小型のオーディオインターフェースを物色していました。

で、年末に購入したのがMOTU M4でした。

さっそくWindowsで使うために公式サイトからドライバをダウンロード。

しかしなぜかUSB 2.0 オーディオドライバーが先にあたってしまって、MOTU M4のドライバがあたらないという現象が発生。

USB 2.0ドライバーはOS標準のもので、アンインストールするのはちょっと気が引けるし…

ということで色々調べた結果下記の操作で一発でドライバがあたりました。

英語版の公式サイトからドライバをダウンロードする

https://motu.com/en-us/download/

なぜうまくいったのかとかそのあたりの検証は面倒なので特にしていませんが、困っている方の助けになるかもしれないと思い記事を書いてみました。

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です